Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< MONCLER モンクレール | main | 年越し >>
粉雪・・・ By レミオロメン
0
    『粉雪』(こなゆき)は、レミオロメンの7th(通算8枚目)シングル。2005年11月16日に、スピードスターレコーズより発売されました。この曲がヒットしたきっかけとなったドラマ『1リットルの涙』。この時期にはイタリアへと渡っていたんで、このドラマも楽曲も聴けなかったのです・・・。けど、2007年に入って(遅いっしょぉ?!)友人から頂いたDVDの中にこのドラマが入っており・・・。見ちゃ泣き。見ちゃ泣きしてたんですよぉ・・・。本当にせつないのぉ〜↓↓そのときにかかってたのがこの粉雪なんですね♪♪即効でダウンロードしてお気に入りになっちまいました☆★・・・ですが、今回はチョットおもしろいものを発見したんでご紹介!!
    みなさんは合唱やったことありますよねっ?!もちろんオイラも小学校の頃からですかねぁ〜・・・合唱の伴奏!!してましたよ・・・。そうなんです。。。一回も歌った事ないんですわたくすぃ(泣)・・・まっ、そんな話は置いといて。。。
    この粉雪を、合唱コンクール全国大会の舞台で歌ったと言う情報が入り早速You・Tobeで検索ですよ!!んで、みっけましたヽ(^o^)丿レミオロメンの楽曲がこうも変わるのかと・・・。本当にびっくりです。編曲ってすげぇーんだな!!しかも歌っている彼らは全国大会で出場した学校の代表の子達によるスペシャル合唱団とかいう・・・とんでもねぇーですだよ!!
    皆さんも知ってると思いますが、レミオロメンのオリジナルと聞き比べてください!!まじで、すげぇーですから♪あぁ〜・・・それにしてもこの伴奏いいなぁーーー♪♪(やっぱ伴奏にむいてるんかねぇ〜笑)

    | 音楽 | 09:45 | comments(2) | - |
    思わずコメント!!
    すっごいいいねこれ!!!!アレンジがすごい素敵!!!!
    また違った感じでいいですな。

    合唱って楽しいよー。ピアノも好きだけど、
    みんなで歌って一つのハーモニーになる
    のを歌いながら聞くとゾクっと来るよ☆
    一度歌ってみなされ!

    私はやっぱり大地賛頌が好きだな〜。あれは
    絶対混声4部がベストだ!
    高校が女子高で、女声3部に編曲された同曲を
    歌ったことあるけど、全然ダメ。ヘタレだね。

    少し熱く語ってしまいましたが。笑
    私的には指揮者も気になった・・・(−ц−)
    なぜあんなにファンキー・・・。
    | ゆず | 2007/12/30 1:23 AM |
    【ゆずっこへ】
    爆笑!!確かにっ(笑)指揮者がめちゃんこファンキーよね♪
    でも、物凄くいい指揮してる★★楽しいもんねっ!!
    あの粉雪がこーんなクラシカルになっても劣らないという!!こりゃぁ〜アレンジマジックだーねっ\(~o~)/
    メッチャ感動いたしやしたわたくしもっ♪♪

    昔ね、青森県の総合高等学校文化祭とかいうんがあったんだけどさ、もち、オラはブラスで出たんだけど、あとピアノソロでもださせてもらったわけよ!!
    んでもって合唱の部のトリで全員参加の「大地賛頌」を歌いましょうぉーってのがあってね(笑)
    楽譜にかなりのアレンジが入ったヴァージョンで弾いた覚えがあるよ♪最高だったなぁ〜★★
    オラもみんなの中に混じってうたいたあ〜い♪♪
    きっとハーモニーがキマった時鳥肌もんなんだろぉな\(^o^)/やっぱ、いいやね、音楽って!!!!!!!!!
    | おしん | 2007/12/30 8:22 AM |










    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode