Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< さ、さ、さ、3月ぅ〜????? | main |
えっ、ちょっ!半年ってwww
0

    はい、もう前の記事から半年も経ってしまいました( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

     

    この半年間、毎年変わりませんが毎週頻繁にある各演奏会に追われ、生徒の指導に追われ、生活に追われ(笑)。。。
    なにも変わらない半年でしたwwが、元気でものすごく元気でやっておりますヽ(・∀・)ノ

     

     

    さて、、、
    もう、半年の前の事なんてすっかり忘れてきていますが思い出しながら書きましょうか༼´◉◞౪◟◉༽

    色々とコンサートやコンクールが行われてきましたが、その中からほんの一部。。。ご紹介!

     


    春。

     

    毎年行われている管楽器のコンクールで伴奏をしております小笠原音楽倶楽部の発表会が久慈市アンバーホールでありました。
    今回は、フルート1人、クラリネット3人、サクソフォン1人、ホルン1人、トランペット1人の計7名を担当。
    なかなか面白いラインナップのプログラムに伴奏もやりがいがありました(。→∀←。)

    そして、ゲストに中学校の頃の吹奏楽部の後輩ちゃんまで登場っ(*゚▽゚*)久々の再会にとても楽しかったですっ♪

     

    また、来年度も春にあるのかな?皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますっ♪

     

     

     続いて、ここ数年共に活動をしておりますヴァイオリンニストの高橋すみれさんによるリサイタルがありました。

    今回はドイツもの、フランスものの大曲に挑まれ、共々頭を抱えた準備期間でしたが、盛大に終える事ができました!

    いつも素晴らしい楽曲を提供してくれてありがとうございますっ(笑)勉強になるなぁ〜・・・

     そして去年は、ピアノカルテットで挑戦した「東北電力プレゼンツ企画」ですが、今年はピアノクインテットに挑戦しました。

    ヴァイオリンの高橋すみれさん、豊川麗子さん、ヴィオラの石川加奈子さん、チェロの石川公崇さんとでシューマンの五重奏曲をメインのプログラム。とっても楽しかったですし弦楽器との調和を考えるいい機会になりました!楽しかったなぁ〜(。→∀←。)

     

     

    さてさて、続いて。

     

    夏。

     

     三沢市で精力的に活動してらっしゃる声楽家集団「ルリオ・コンチェルティーノ」さんの演奏会。

    ソプラノの畑井繁子さん、高林久美子さん、吉田由衣さん、間口友美さんの素晴らしい歌声に会場もどよめいていました!

    一人一人のソロも個性あるプログラミングで面白かったですし、四人の重唱もバランスの取れた美しい音でした!

    アンサンブルって奥が深いなぁ〜と、、、関心させられるいい機会でした!

    次は、毎年恒例のXmas企画かな?どうぞ、そのときは素敵な歌声を聴きにいらしてくださいねぇ〜ヽ(・∀・)ノ

     

     

     そして、この夏の一大イベント!

    青森県立美術館開館10周年記念5台ピアノコンサート。

    7月22日〜23日の2回公演で、青森県立美術館アレコホールにて行われました。

     見てくだしっ!この圧倒的な姿!シャガールの絵の前にのフルコンサート用ピアノが5台!ひぃ〜(*´◒`*)圧巻!

    会場入りした時、メンバーから悲鳴がなったよねぇ〜(笑)

    因みに、数年前ここで2回程「piano piano」で演奏させていただいた事がありましたが、何度来てもびっくりします!

     東奥日報さんからの写真をお借りしますが(笑)これが、本番絵図!ものすごい迫力でしょぉ〜(✧≖‿ゝ≖)

    人生初めての5台ピアノは、本当にオーケストラか?っていうほどの音の数で演奏しながら夢見心地でした♪幸せだったな!

    これから、定期的にこういった機会を設けて下さるらしいですがっ(笑)楽しみにしておこうと思いますっ♪♪

     僕の横から、ピアニスト高実希子さん、村田恵理さん、矢野吉晴先生、そして僕の幼少時代の師匠、浅野清先生のチームでした!

    まさか、自分のお師匠と共演が出来るなんてっ!なんと本望な!相変わらず、ベーゼンドルファーが美爆音し底鳴りしていたのにはびっくりしましたし、僕が子供の頃の印象のままでしたっ!すごかったなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

    とてもいい思い出になりました!ありがとうございましたっ!!!!!!!

     

    そしてそれからは、

     

    秋。

    今回で3〜4回目の共演になる、ソプラノ歌手の小渡恵利子先生と共に演奏活動に励みっ!

    (美しいpppppを間近で感じ取ることができ世界観が変わったりっ!)

     一緒に舞台に出る事によって、演奏会の流れや雰囲気のつくり方などを学ぶことができました。

    (因みに、僕が小さい頃、先生が音コンで第1位を受賞された時の演奏を生で聴いて(トスカかな?)大興奮し暴れたらしいw)

    来春には、八戸でリサイタルも開催されます!ぜひ、時間がある方はいらして下さいねぇ〜(*´◒`*)

     

     

    それからそれから。

     

     大学の同期で、よく大笑いして仲良くしてもらっていた友人からの誘いでユニットを作り演奏会を行ってきました。

    場所は、大倉山記念館!まさかこんな心臓破りの坂のてっぺんにこんな素敵なホールがあるだなんて・・・

              trio liberté・・・ フルートの岡村千尋さん、オーボエの清野智香さん

     

    まさか、大学卒業後に再会するとわ!しかも演奏という土壌でっ!嬉しいですねぇ〜(。→∀←。)

    再会からの合わせからのゲネからの本番からの打上からの〜・・・ずっと笑いっぱなしでした(笑)楽しかったなぁ〜!

    1回目のデビューコンサートも無事に?終わりwこれからさらに色々な所で演奏活動できれば・・・と願っております!

    どうぞ、これからも「trio liberté」を宜しくお願い致しますっヽ(*´∀`)ノ

     

     

    さて、もっともっと演奏会を事後報告して行きたいのは山々ですが、ありすぎるのでここまでっwww

     

     

    ここからは宣伝っ♪もう再来週だなっwwwwやべええええ

     

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆             
                             演奏会告知

     

    11/18 (金) 八戸市公会堂 中ホール
    開場 18:30~     開演 19:00~

     

    11/19 (土) 青森公立大学 交流館講堂
    開場 14:15~     開演 14:45~

     

    「アンサンブル・ダ・カメラ」というユニットでのコンサートです。

    ソプラノ歌手    吉田 由衣  、  間口 友美
    ヴァイオリン    辻 香織  、  睥 央子
    ピアノ  佐藤 慎悟

     

    チケット 学生¥1,000  一般¥2,000

     

    県内外で活躍するアーティスト5名でのコンサートです!

    ソロからアンサンブルと盛り沢山のプログラムとなっています!

     

    ご友人、ご親戚をお誘いの上、コンサートに是非いらして下さい!

    チケットはまだまだ手持ちがありますので、ご連絡頂けたら幸いです!

     

     

     

    11/18 (金) 八戸市公会堂 中ホール
    開場 18:30~     開演 19:00~

     

    11/19 (土) 青森公立大学 交流館講堂
    開場 14:15~     開演 14:45~

     

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

     

    今日はここまで。

    また時間をみつけてブログ更新・・・したい所ですがww頑張りますっ!

     

    冬に向かってどんどん演奏会も増えていきまーすっ♪ぜひ、いらっしゃいましたらお声かけて下さいねっ*

    心よりお待ちしておりますっ!

    | 音楽 | 19:32 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode