Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< うっわぁ〜4ヶ月経過 | main | さ、さ、さ、3月ぅ〜????? >>
残り1週間
0
      うぁ〜怖い怖いっ・・・。気がつけば今年も残り1週間となりました。

    2015年も数々の演奏をさせて頂いた1年だったなぁ〜(*→艸←*)色々あった・・・。
    その分沢山の出会いと経験が出来たことを感謝しなくてはなりませんね*
    今年1年間、出会った方々本当にありがとう御座いました(*´◒`*)

    この4ヶ月、またしてもブログ放置プレーしてしまいガチ気味で忘れてました凹ガーン

    少し思い出しながら一部ですが写真でご紹介して行きたいと思います♪♪


     ウルスラ音楽科生徒(三沢市周辺在住限定)によるハートフルコンサートにて♪

       

    まぁ〜これは学校用の写真でして、(表向き)の表情ですが、まぁ現役高校生は元気だこと!おじさんはそのハイテンションより以上のテンションでお出迎えするのがやっとです(嘘)とてもハイレベルな演奏をしてくれたみんなとても素敵でした(*→艸←*)
    これからも、素敵な演奏を皆さんにお披露目していってくださいねっ♪♪


    そして市内で精力的に活動中の弦楽器合奏団「インフィニーコ・コラルコ」さんからのスペシャルピアノカルテットでのコンサート。
       
    ヴァイオリンの高橋すみれさん、ヴィオラの石川可奈子さん、チェロの布施公崇さんの素晴らしいソリストさんと共に、ソロありピアノカルテットありの充実した演奏会でした。

       
    ピアノカルテットではモーツァルトとブラームスの名曲中の名曲を取り上げ、たった3日という短い合わせ時間の中、猛烈に取り組み仕上げたという(笑)今でも考えるだけでゾッとする思い出でしたwwwでも、三人のお陰でとっても楽しく演奏できました♪
    来年もこのメンツでのコンサートが予定されているようです!もっと楽しめるように頑張りたいなぁ〜✿◔‿◔✿


    続いて。。。八戸市公会堂で開催された平成27年八戸聖ウルスラ学院修養会・創立記念式にて特別演奏で出演なさった、卒業生でもありヴァイオリンニストの高橋すみれさんによるコンサートで伴奏をさせて頂きました。
          

    名曲〜大曲を弾きこなすウィーン帰りのヴァイオリンニストさん!大ホールが彼女の音色で満たされていました。沢山の本番を一つ一つこなす彼女の姿勢に頭が上がりません。素晴らしいプレイヤーになていくこと間違いなしです!

    そしてそして。11月のコンサートの中でも一番のメインとなった「名曲オペラの夕べ ガラコンサート」。八戸市出身の方をソリストに迎え、八戸市民フィルさん、合唱団さん、司会進行さん・ナレーターさんと共に半年かけて作られたプロジェクト!たった1夜限りの大イベントでした。
          
    八戸市では、なかなか行われないオペラ。1本全幕は市内では行われない中、その先駆けになったのが、このコンサートではなかったのではないでしょうか?
       
    左からバリトンの福山出さん、テノールのジョン・健ヌッツォさん、ソプラノの間口友美さん、指揮者の松井慶太さん、ソプラノの泉萌子さん、メッツォソプラノの加賀ひとみさん、バスの片山将司さん。

    本当に素晴らしいソリストの方々と、日本を代表する指揮者、松井慶太さんのタクトで会場と一体感ある空間を作り上げており、ここ一番の盛り上がりでした!

         
    加賀ひとみさんは、小さい頃から存じておりましたが、こうして大人になった時にさらに再会出来るとわ!しかも共演できるなんて大満足!「カルメン」では大人の魅力たっぷりの演技と美声、美貌で会場が揺らいでました!すっばらしかったです(*´◒`*)

         
    もーいまや僕のビジネスパートナーでもあるソプラノ歌手の間口友美さん。「トゥーランドット」では姫役に抜擢。なかなかこのアリア歌えるかたが、日本では少ないのは知っていましたが、んまぁ〜素晴らしい!大迫力の演奏と存在感で会場がここ一番揺らいでいました!いつも共にしているだけに、演奏中なけました・・・素晴らしかった!

         
    んで、もちろんヌッツォさんともね(笑)ちゃっかりwww
    世界的なテノールなだけあって、どのような発声しているのか、僕には全くわからない域からの響きにうっとり。本当に素晴らしい!何回聞いてもゾワゾワしてしまいました。
    数年前の八戸市で行われた第九のソリストの時の事を覚えててくださっていて、本当に嬉しい!また再会を誓い合い合いましたとさ。(爆←勝手にwww)

    約半年間、合唱団の伴奏も務め、おまけに当日はチェレスタパートもやらせて頂き・・・。
    本当に充実した一日でした!皆様、お疲れ様でした!!!
       

    *おまけ*
       
    この日、担当したチェレスタちゃん。「くるみ割り人形」や「ヘドウィグのテーマ」なんかをもちろん弾いて遊んだよねwwwでも一番のツボは指揮者の松井慶太さんが弾いて下さった、ショパンの「革命」。もーねぇ(笑)戦争というより平和でした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



          



    はい、まだまだいきます!

         
    市内にあるフランス料理レストラン「巴里の空の下」で行われたヴァイオリンニストの高橋すみれディナーコンサート。2回公演と共に、美味しいお料理とワインでお客様がたは大変喜んでいられました!もちろん、僕たちもご一緒してお食事もさせて頂けたこと、大変嬉しかったですし、めっちゃっくっちゃ美味しかった!!!!レストランでやるっていいね(笑)
    また、やりたいなぁ〜なんてねwww

    12月は8〜9本のステージがありましたが一番のメインは、オペラガラコンサートでも大変素晴らしい歌声を披露して頂いたソプラノ歌手泉萌子さんの県内3日連続リサイタルでした。
           
    普通のソプラノ歌手が1晩で歌われる曲の倍の倍位が1日でさくっと歌い、また次の日、次の日と別プログラムをさらさら〜っと歌えちゃうこの超人的な歌手!本当に素晴らしい!
    勿論僕は、あまりの曲の多さに1曲1曲真剣に迎える時間なく本番が来てしまいましたが(笑)とても勉強になった3日間でした。
       
    おまけに、今回は「タップダンサー」兼「ミスターはねと」でもある鎌田晃輔さんをお迎えしてのコラボ企画!本当に斬新なコンサートとなりました♪面白かったぁ〜〜〜〜!!
       
    県内ではあまり聞かれない作品をいつも沢山用意して持ってきてくれる泉萌子さん、これからが本当に楽しみですし、更にこれからも青森県に新しい風を送ってくれることでしょう!
    またやりたいなぁ〜なんてねっ(笑)萌子ちゃん、鎌ちゃんお世話になりました*

    そしてその1週間後、うちのピアノ教室発表会が終わった次の日に行われた「Trio Bearissimo」によるハートフルコンサートが行われました♪
         
    ソプラノ歌手の間口友美さん、吉田由衣さんと共に今年は新型ツリーも登場(爆)
    ええ、勿論!このツリーはTrio Bearissimo所有になります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    お客さんもクリスマスが近かったせいもあって、大変喜んで下さいました♪
    これからどんなアイテムが増えて行くんだろうと楽しみにしておりますwwww

    さて最後は、昨日「はっち」で行われたクリスマスコンサート。
    最近、ユニットを組んだ「Ensemble da Camera」でのコンサート**
    沢山の方々に来ていただいて本当に幸せでした❀.(*´◡`*)❀.ありがとうございました。
          
    このユニットができたのは、青森県は六ヶ所で行われたコンサートで集結したのがきっかけ。メンバーはソプラノ歌手の間口友美さん、吉田由衣さん、ヴァイオリンの辻香織さん、高林央子さんと僕の5名。
       
    今回はクリスマスともあって、ヘンデルの「メサイヤ」から3曲だったり、ベートーヴェンの「第九」4楽章だったり、、、もちろん僕もラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の2楽章を弾かせていただいたりと、とてもキャッチーな名曲揃いのコンサートとなりました。

       
    いろいろなアンサンブルの可能性を広めて行けるようこれからも頑張りたいと思います!
    どうぞ、応援宜しくお願い致します(✿╹‿╹)

    まずは、まだまだご紹介したいお話は沢山ありますが、それはまた別の機会に・・・。
    忙しさにかまけてブログを忘れないように気をつけます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    それでは、みなさん!
    よいクリスマスを〜からのよいお年をぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
    | 音楽 | 15:31 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode