Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< ふっ。早いもので4月下旬。 | main | 残り1週間 >>
うっわぁ〜4ヶ月経過
0
     ほらね。気がついたら前の記事から4ヶ月もあっという間に経ってるしね・・・。
    信じられないね。このスピード(笑)そりゃ色々と周りが変化してくるわな!

     最近はというと、あいも変わらず数百曲の伴奏や室内楽曲の譜読み譜読み譜読みに追われ、しかも毎週何かしらある本番の準備と教室の生徒のレッスンとでPCの前に居る時間が非常に少ないっ!!と怒っても仕方ない。
    しかも、終演後に記念にパシャリ!なんて機会もめったに少なくなってきたなと(笑)

    この4ヶ月間に20〜2??回ほどの本番のうちに記念写真をとった物をご紹介致します。
    いつか忘れたのでざっとね(笑)

     ソプラノ歌手の間口友美氏とのデュオユニット「Musica Liberta」の学校訪問演奏の第一校目!八戸市立三条小学校。小学校時代の恩師である先生がグランドピアノを寄贈されたとのこと(しかも2回目)でピアノ開きの為訪れました。
    まだ誰にも弾かれてないピアノとだけあって非常に弾きにくい(爆)しかも音が鳴らない中、なんとかタッチや身体の使い方を試行錯誤しながらソロと伴奏をして来ました。
      
    小学校時代の先生や恩師、会いたかったけど会えなかった方々にお会い出来て本当に感無量でした。心も体も(爆)精神的にも大きくなったかな?と伺いながら非常に楽しいコンサートでした。
      
     三条小学校の皆さん。ありがとうございました。
    (この後、新郷村の小・中学校合同の芸術鑑賞会にも御呼ばれされたMusica Liberta)


     八戸生まれの東京育ち!のヴァイオリンニスト。高林央子氏のヴァイオリンリサイタルが、八戸市公会堂中ホールにおいて開催され、過去に1度だけ(しかも電子ピアノでw)伴奏をしたことがあったのですが、音色がとっても魅力的。しかもまだお若いのに洗練された音楽表現に脱帽したという記憶の中、行われました(笑)
       
     指揮者松井慶太氏のお母様を中心とした普段お付き合いあるお仲間からの大きな大きなお花。どこまでも大きいステージに明るく力添えしてくれていました。素敵ですねっ♪
       
     演奏は大きなステージなのに決して無茶をせず落ち着きながらも滑らかで、繊細で、力強い音楽表現で、僕が彼女の頃こんな落ち着きがあるリサイタルは経験したことないなと振り返ったほど(爆)どっちかというと暴れ馬系だったので、ドッカンドッカンやってた気がします(*→艸←*)彼女のこれからが非常に楽しみで、またこれから色々とコラボしていきたいなと思います!本当に素敵なリサイタルでした♪


    全国各地にあるホテル東横インさんのほうで企画されている「100万人のクラシックライブ」http://1m-cl.com/という企画にヴァイオリンニストの高橋すみれ氏と共に参戦してまいりました。八戸では八戸駅前の東横インさんのほうで。
    電子ピアノでの60分ガチクラシックコンサートとだけあって、非常におしいな。。。と
    ピアノ弾きにとってグランドピアノで弾くのは日常となるなか、電子ピアノだとやれる表現も半分以下・・・。ですが、彼女のパワーあふれる音楽に助けられました(汗)
       
    高橋すみれ氏とは、帰国してから何度と共演を重ね、色々と学ばせていただいているアーティストの一人。これから毎月共に演奏する機会がもうすでに入っていますが彼女のパワフルな演奏に力添えできる用なサポートを心がけたいと思います♪
    そんな彼女と、八戸市は白山台にあります、聖マリアハートクリニックhttp://www.stmarysheartclinic.jp/でのロビーコンサートもさせて頂きました♪
       
    ちょうどこの日は仕事がダブルブッキングし、終演後別件へと足を走らせたとてもバタバタだった一日でした。そんななか院長さんのお子様たちとの記念写真に心和ませて頂きました♪
    子供の力って本当に素晴らしいものがありますよね♪
    ラ・カンパネッラのような難曲も飽きずによく聴いてくれました♪素晴らしいっ✿◔‿◔✿


     それからは、ピアノコンクールの予選が1ヶ月続き、おまけに伴奏も減ることなく増える増える一方で譜読みというかほぼ毎度初見状態・・・。脳がまだまだ衰えてはいけない日々が続きました(笑)とにかく音符や楽譜とお友達になれてから死にたいと思うこの頃ww
    研究がまだまだ続きそうです・・・。

     9月〜もまっだまだ演奏がたんまりあります。
    一つ一つこなしていけるのかはわかりませんが(爆)少ない時間でいい練習が出来るように頑張っていこうと思います! 演奏会場で見かけましたらどうぞお気軽にお声をかけてください♪ お待ちしておりまーす♪


    | 音楽 | 23:47 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode