Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< 12月になってもうた! | main | 早3ヶ月が経ち。。。 >>
怒涛の12月もあと残り2日
0
     
     本日、2014年の弾き納めが無事に(?)終了しました。

    12月は怒涛のような毎日だったなぁ〜・・・
    一体一ヶ月で何曲人前で演奏したんだ?50曲か?60曲か?ふぅ〜お疲れ様でした。 と、弾き納が終わっても来年度の合わせも明日から始まるし、休む時間もありませんができる事を頑張ってやろうと思いますっ!

     さて、12月は僕の誕生日。23日に家の教室の発表会もやりつつの、様々なコンサートずくしで一瞬やばいかな?と思った体調の悪さもありましたが、なんとかやりのけました。
     これからちゃんと考えて行かないとね。(スケジュール管理と体調。)
     

    12月は前回のブログでもお伝えしましたが、「投げ銭ライブ」がオープニングとなり、翌週には三沢市で活動中の「ルリオ・コンチェルティーノ」さんの三沢市民病院内で毎年行われるクリスマス・コンサートでした。
       
     いつもながら、パワフルな女性だけのソプラノ歌手のハーモニーは格別っ!今回はプロのソプラノ歌手、間口友美氏も入会したてホヤホヤでの演奏にお客様から盛大な拍手が起こりました。本当に素敵な時間をありがとうございました。
       
       右から、畑井繁子先生、亀山瑠香さん、吉田由衣さん、間口友美さん


     そして、その翌週には、ソプラノ歌手の間口友美氏によるソプラノリサイタル。
    今回は二度目となるリサイタルですが、1部は日本歌曲を2部にはイタリア物をお送り致しました。いつものことながら、息の通じ合った演奏と好評で演奏会自体も大変盛り上がって居ました。
       
     生活の中に「音楽」というものがある限り、色々な支障問題など起きると思いますが、演奏家ならどのようにうまく乗り越えている問題なんだろうといつも思います。
    どんなに大変でも、全うして道を開いて行かなければいけないなっ!と思う演奏会でもありました♪
    毎回のことながら、様々な心あたたまるアンケートの回答を見てると元気になります。
    ありがとうございました。これからも、更に向上していけるよう、頑張りますっ!
           

     そして、その3日後に家の発表会があり、それが終わったと同時に約10曲を急いで譜読み!な、な、なんと、以前ブログにも紹介しました十和田市出身のテノール歌手の山内正幸氏ご結婚されるということで、結婚式で演奏をされると!

    余裕はありませんでしたが、なんとか頑張って間に合わせました(笑)
       
    高校、大学共に大先輩のご兄弟歌手!
    いつも、お腹が痛くなるまで笑わせてくれてありがとうございます(笑)
    今回も、笑った笑った。。。笑いすぎて緊張なんてブッ飛んでしまいました!
    結婚式の雰囲気もいつの間にか演奏会モードに早変わり!ブラボーの嵐に大変興奮致しました!素敵でしたっ*

    山内たけちゃん、まーちゃん先輩!大変お世話になりました✩ありがとうございました。
    どうぞ、歌を通して、また人々を幸せにしてください!
    そして、また共演しましょうっ♪♪
       



    そして、本日!
    八戸聖ウルスラ学院高等学校で数十年教員され、音楽科を盛りあげ、うちの亡くなった父と共に切磋琢磨してきた大川みほ先生の「デーリー東北賞受賞記念祝賀会」に参加させて頂きました。
    大川先生は、青森県、いや東北ではあまり多くはいらっしゃらないと思いますが、歌手を多く育てており東京芸術大学へは何人もの生徒を送った大ベテラン先生です。
    日本に帰ってきてからは毎年毎年大変お世話になっております。

    そんな先生の祝賀会ですが、んまぁ〜すんばらしかったっ!
    先生の門下生からよりすぐりのメンバーによる演奏会が行われそこでなんと、全員分の伴奏を引き受ける事になったのは本当に驚きっ。。(しかもぶっつけねwwほぼwww)
    というか、大変恐縮でしたがストレスなく素晴らしい歌手の方々とこうして一緒の舞台に立てたことは大変勉強になりましたし、天国にいるような思いでした。

       
    左から ソプラノの小渡恵利子先生、バリトンの福山出さん、ソプラノの林満理子さん、テノールの坂下良太くん、真ん中が大川みほ先生、テノールの正部家喬久くん、ソプラノの近藤眞衣さん、小寺彩音さん、フルートの尾崎千亜紀さん、ソプラノの間口友美さん

       

     プロの歌手は伴奏がどのように来るのか?どのような呼吸なのかまでしっかり察知してくれ、打ち合わせのときにいちいち言わなくても空気で合わせて行くという事も驚き!
    ほんの1〜2回合わせただけで、こんなに曲が素早く仕上がるんだと感激しました(笑)

    戸を代表する歌手の方々と出会えた事、感謝感謝ですねっ*
    次に繋がるよう、これからも頑張れねば!と皆様からパワーを頂きました♪ありがとうございました。

    そして、大川先生おめでとうございました!これからも宜しくお願い致しますっ!! 
       


    とまぁ〜色々あった2014年。曲に曲に曲に追われた1年間だったなぁ〜www
    でも、楽しいからいいとするかっ!もっと力を抜いて曲に向き合って行ける日がいつ来るのか。。。常に勉強×実践×勉強×実践ですなっ!
     明日からは来年に向かって着々と今来ている仕事をすすめることにします!
    来年もいい年になればいいなぁ〜!

    どうぞ、皆さんにも幸あれ。
    よいお年をぉ〜♪♪

    | 音楽 | 01:45 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode