Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< またしても・・・久しぶりですw | main | 12月になってもうた! >>
ここ最近の出来事。
0
     
    ふぅ〜この数ヶ月で随分と色々な事があったなぁ〜(☉౪ ⊙)

    と、このブログ更新をするたびに振り返る事ができる(爆)
    そのくらい更新頻度が低くて申し訳ないっ。。。



    7月24日のヴァイオリンニスト高橋すみれ氏のリサイタルから逆上ってみましょうか(笑)

    高橋すみれ氏は現在ウィーンで研鑽を積んでいる若手若手、本当に若手のプレイヤー。
    小さい頃からよく頑張っているなと思っていた子でしたが一段と更に磨きがかかったと思います。本当に素晴らしいですねッ♪

            
    第1部にベートーヴェン作曲のヴァイオリンソナタ第8番、クライスラー作曲のアンダルシアのロマンス、バスク奇想曲と続き、第2部ではハチャトリャン作曲のヴァイオリン協奏曲全楽章というプログラミング。
    この細い細い身体からは想像もつかないパワーと持続力の持ち主で、沢山の聴衆を虜にしたこと間違いありませんねっ!

       

    アンコールでは、ヴィエニャフスキ作曲のポロネーズ第1番をもちろん途中の伴奏ソロもカットなしで(笑)お送り致しました。
    これから、またウィーンへ戻り近いうちに日本に完全帰国予定らしいので、また更に演奏活動に励むことでしょう!できる事はサポートしていけたらなと思っております。


    そして続いて。
        
    三沢市で精力的に活動に励むソプラノが集う「ルリオ・コンチェルティーノ」さんの伴奏を今年もさせて頂きました。今年は、山田耕筰作品を一人1曲ずつ。それから日本歌曲、リストの歌曲、フランス歌曲やドイツ歌曲と続き、オペラアリアでは「死の都」「アイーダ」「椿姫」とドカーンドカーンと今年もやってくれました(笑
    毎年毎年、素晴らしいプログラムを用意してくれるルリオさん。
    これからも楽しみな演奏家たちばかりですので、どうぞ応援をよろしくお願い致します。


       
    八戸聖ウルスラ学院音楽科の定期演奏会が今年もやってきました。
    今年は、2〜3年生で構成されており、僕はヴァイオリン1人、ソプラノ4人の伴奏をさせて頂きました。毎年毎年、この中から将来演奏家になる子はいるのか?と発掘する場でもあります。フレッシュなパワーあふれる子供達の演奏はいつもいつも身に染みます!
       

    3年生は最後の定期演奏会ともあり、涙涙の感動でしたねっ♪
    これからも、どうぞ一生懸命頑張って夢に向かって突っ走ってくださいっ!!
    応援しております★

    そして、ここでお・ま・け

              
    音楽科を支えている先生方お二人。 ピアニストの関根光喜先生と相澤絢子先生です。
    舞台裏ではこのような状態ですね毎年(笑)若いっていいねwww(1歳上のお兄にお姉ですが。)
    いつもいつも大変なご苦労なさっていると思います。少しでも手助けができる用僕も応援させていただきますねっ♪♪これからもよろしくお願い致します(*→艸←*)


    その一週間後に急にはいったお仕事。
    ヴァイオリンニストの高橋すみれ氏と共に八戸市みどり幼稚園さんの方へ演奏しに訪れました。
       
    ポロネーズやチャールダッシュといったメジャーどころをおさえ、ジブリ作品やディズニー作品を演奏してきました。もちろん、今流行りの「アナと雪の女王」もねwww
    園児達の、松たか子?や May J. バリの歌声にもはやヴァイオリンも伴奏なんでねーか?と思う熱狂ぶりww可愛いですねっ♪ 息抜きとなったミニコンサートになり大変楽しかったです。
           
    けんた君という5歳の男の子からこんなサプライズを頂きました。
    5歳ってこんなに絵がお上手ですか?33歳の僕よりうまいんじゃないか?
    と、将来画家になりそうな芸術肌の男の子。これからが楽しみですねっ♪
    ありがとうございました。

    そしてそして、その一週間後の昨日ですね。
    八戸ジュニアオーケストラさんの25回目の定期演奏会に、ソリストとして乗ってきました。
    ここの団の常任指揮者である、故高橋明男先生がつい先日お亡くなりになり、どうなることかとスタッフ始め団員の皆さんも心苦しめたと思いますが、やりのけました。
    本当に素晴らしい感動ある演奏会だったと思います。


    僕は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を弾かせていただいたのですが、本番はなんなんでしょうか。オーケストラがまるでG.Pまでの団とは違う何かを横でひしひしと感じ、楽章ごとに驚いてキョロキョロしちゃってました(笑)明男先生が見守ってくれてたんだと思います。

       

    ジュニアオーケストラとは、初めての共演でしたが、皆さんよく頑張りました!
    小学生や中学生、高校生がラフマニノフを理解できたかはわかりませんが(笑)本当にいい演奏ができた事、心より嬉しく思います。ありがとうございました。

    また、いつの日か共演できますように。



    さぁ〜今回はここまで。
    10月も盛りだくさんのコンサートが待ってます!頑張るぞぉ〜!!
    | 音楽 | 19:56 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode