Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< 三陸復興国立公園指定を祝う「第九」演奏会 | main | またしても・・・久しぶりですw >>
久しぶり・・・過ぎ?
0
    最近、何かしてない気がしてBlogチェックしたらなんと前回の投稿が去年の12月25日!

    なっ、ななんと!!
    忘れておったっ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    気がつけば年も明けており4月。
    すでに4ヶ月も不在にしておりまして申し訳ないっ。
    意識していればもう少し写真をバッチバチ撮ってたものの少量ですがご紹介致します!


      1月にあった「第9回 若い翼コンサート」 
             
     今年は、八戸聖ウルスラ学院高等学校音楽科2年のソプラノ安永萌衣氏、国立音楽大学2年クラリネットの菊池ゆり氏の伴奏で携わらせて頂きました★若若しいフレッシュな演奏で大変新鮮な気持ちになったのは言うまでもありませんねっ✿◔‿◔✿
     
             

    応援に駆け付けてくれた、音楽科の子達!忙しい中来てくれてどうもありがとうねっ*
    去年の若い翼コンサートに出演したピアノの中里聖南氏、ソプラノの東野一美氏と共に!



    そして今年はお初!うちの音楽教室の花嫁第1号となった生徒の結婚式に恩師として出席出来たことは大変嬉しく思いました。もちろん!生徒との連弾もあり〜の、教室に通う大人の生徒と共にサプライズ演奏したりと、とっても素敵な式でした✿◔‿◔✿
    感動して終始ウルウル状態でしたが、無事に見送れ感無量ですっ*

        

    ご結婚おめでとうございました。
    そして、いつまでもお幸せに家庭を築いていってくださいねっ♪



     日本に帰国してからラジオ収録はもちろん、コンサートでの司会だったり朗読と演奏のコラボだったりで大変お世話になったアナウンサー三浦由起子氏が、4月から上京し東京に活動の場を移すという事で送別会&がんばってね会を開きました*
    いつもニコニコ、長身のスタイル抜群の三浦氏はさらに磨きをかけ修行してくると思います。またいつの日かコラボできるように僕も腕に磨きをかけて研鑽を積んでいこうと思います!

        

    八戸の音楽関係者が集まった会でとても贅沢な時間を過ごせました!
    三浦アナ!東京でも今まで以上素敵に頑張ってくださいねっ(*→艸←*)応援しております!



    中学校の時の恩師、合唱部顧問だった佐藤久美子氏が現在務める八戸市立豊崎中学校において道徳の授業としソロ演奏の他みんなとの合唱(4曲も 笑)、今までの自分の生き方だったり将来の夢などを語って来ました。初めての事だったので行くまではドキドキだったのですが、演奏を聞く姿勢だったり目の輝きだったり、質問タイムでは全員がハキハキと興味を持って発言してくれて大変感動しました!
    僕の母校、八戸市立根城中学校合唱部を何度か全国大会1金まで持っていく佐藤久美子氏ですので、合唱も本当に素晴らしかった!そこらの合唱部より統一性あったなぁ〜って・・・

              

    気がついたら90分以上話して弾いて・・・。ガッツリタイムオーバーしてましたね(爆)
    本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、またお手紙もみんなから頂いた物も読破しました!
    感動で泣きそうになりました(笑)ありがとうございましたm(_ _)m
    また、秋口に皆さんの歌とご一緒できる事を楽しみにしておりますっ*



    大学、留学時代での友人、そしてピアノデュオユニットの相方でも長らく共に戦って(笑)きたピアニスト由井暁子氏の結婚報告があり、しかも弟君との合同結婚式をするとまたまた驚き!なんと、親族で執り行われる中でピアノを弾いてくれとの仕事依頼!友人だからとかそういうの抜きにしてガチで仕事して来ました!そのお陰で泣きたくても泣けない・・・そんな素敵な素敵なあぁ〜ったかで手作り感いっぱいの合同結婚式に盛岡へ訪れました。

         

    合同結婚式自体、初めての経験でしたし式始めから終わりまでを2セットフルでピアノに向かってる事すら初体験だったので不安いっぱいでしたが、結局はいつの間にか親族になった気になってましたし(爆)初々しい両カップルから沢山の幸せも分けて頂きました♪
    この度は、あっこちゃん&ユッポイ、カズ&こずえちゃん ご結婚おめでとうございました。
    またまた盛岡にお邪魔する際は遊んでくださいねぇ〜*
    いつまでも、お幸せにっ。。。

         


    〜か〜ら〜の、



    「第16回、日本ジュニア管打楽器コンクール本選会」が、東京はバリオホールにて行われ、県立八戸高等学校2年に在学のクラリネット金田彩音氏の伴奏で行ってまいりました。
    曲はヴィドールの序奏とロンド。大変取り組みやすい曲でしたが、なんせおフランス物なので合わせるまでとぉ〜っても時間が必要でした。高校生にはちょうどいいランクの曲だと思いますが、練っても練っても納得行かないのがおフランス物。とっても勉強になりましたし、これからも頑張ってほしいなと思います。

               

    今年は受験生!東京芸術大学進学へ向けて、僕もできる事は協力したいと思います!
    どうぞ、よろしくねっ♪♪ そして我武者羅に頑張る1年間にしましょうぉ〜☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ



    〜か〜ら〜のか〜ら〜の
    その翌日。。。


    メディカルコート八戸西病院さんの方で、三沢市中心で活動しており女性ソプラノ歌手の団体「ルリオ・コンチェルティーノ」団員の中野佐保氏、亀山瑠香氏のデュオユニットによるスプリングコンサートが行われました。
    二人のソロよりも、アンサンブルがメインとなり二重唱を中心としたコンサートでした。
    お二人とも主婦ということで、練習する時間を見つけることが大変だったようです。
    ですが、こうして精力的に頑張っているって素晴らしいですねっ✿◔‿◔✿

         

    このお二人からの宣伝で〜す!

    明日、12日(土)、八戸ポータルミュージアム「はっち」2F シアター2にてオールプッチーニコンサートを開催致します。
    今回はお二人のソロを中心としたプログラム。
    「マノン・レスコー」「ラ・ボエーム」「トスカ」「ジャンニ・スキッキ」「蝶々夫人」「トゥーラン・ドット」
    と盛りだくさん!
    まだ、チケットはあるようなので、お問い合わせをしてみてくださいねっ(o☻ܫ☻o)

             

    ふぅ〜、写真を取ったものはご紹介できたかな(爆)
    まだまだ沢山あるのですが、今回はこのへんでっ・・・(*→艸←*)
    ちゃんとBlog更新できるようにこれから、きをつけまーすっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



    最後におまけ。
    最近のヒット画像!がこちら!!!
       
    最近ユニットを組み、昔からの友人である東京芸術大学声楽科卒業の吉田由衣氏と間口友美氏とのコンサートの一部。歌い手に負けず劣らず僕の表情がテノールか!って勢い(爆)
    何度みても笑えます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    近々皆様のまえにもお目見えすると思います!
    どうぞその時は、いらしてくださいねっ(*→艸←*)
         
    | 音楽 | 12:39 | comments(3) | - |
    ゆいあきこさんご結婚なさったんですね!
    おめでとぅーございます!
    先生はいつ結婚かな・・・??(´・_・`)
    あぁ、不安になってきた・・・


    | あみtea | 2015/01/18 6:24 PM |
    こんにちは
    初めてコメントさせて頂きます。

    八戸東高校の音楽部の保護者です♪
    8月8日の定演で白銀南高校の伴奏を聞いてファンになっちゃいました!!!
    音楽に詳しくはないですが、娘が合唱をしているので伴奏者の演奏を聞く機会は多々あるのですが感動してしまいしました。
    八戸でコンサートなどはやられているのでしょうか?

    是非、伺いたいと思いますので情報教えていただきたいです!

    余談ですが、8日の定演後会場の外でお見かけして感動を伝えたかったのですが、ぶしつけかと思い遠慮してしましました(笑)
    | Hanahana | 2015/08/10 10:05 AM |
    【Hanahanaさんへ】
    定期演奏会では、大変素晴らしい歌声と演出を拝見し感動致しました!さすが八東!というサウンドに心打たれ中学生達ももっと向上しなくては!という気持ちで一杯になりました。

    なかなか公民館のようなホールでの合唱は初めてでバランスなど大変駆使しながらのG.Pからの本番。といったスタイルだったので自分でもよく分からないバランスで弾いていましたが・・・(笑)

    コンサートがあるときは、是非いらしてくださいね♪
    そして、是非次回はお気軽に声をかけてくださいませ(*&#65515;艸&#65513;*)

    ありがとうございます♪
    | ぉしん | 2015/08/25 11:28 PM |










    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode