Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
<< ふぅ〜、年末まであと残りわずかっ・・・ | main | 久しぶり・・・過ぎ? >>
三陸復興国立公園指定を祝う「第九」演奏会
0
     
     「第九」の演奏会の話の前に・・・。

     
     今月21日に、八戸市出身でテレビCM等でお馴染みのソプラノ歌手の小渡恵利子氏と共に(←小さい頃から関わりがあるのにこの日が初コラボという・・・。)八戸ポータルミュージアム「はっち」さん1Fにあるはっち広場にて、クリスマスコンサートを行いました。
          
     東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院オペラ科修了。二期会オペラスタジオ第35期マスタークラスを優秀賞にて終了。第27回日本イタリア声楽コンコルソ・シエナ部門第1位受賞。第62回日本音楽コンクール声楽部門第1位。海外ではトルトーナ国際音楽コンクール声楽部門第2位(1位なし)受賞をはじめ、”ヴェルディの声”国際コンクール、マリア・カニーリャ国際コンクール、などいくつかのコンクールに入賞している。1995年ー1996年文化庁芸術家在外派遣研修員としてイタリアに留学。大川みほ、故上浪明子、高橋大海、E・マルテッリ、A・チェルクエッティ、F・アルバネーゼ、各氏に師事。二期会、日本演奏連盟、日伊音楽協会、日本声楽アカデミー各会員。
    という素晴らしい経歴を持つ大先生!

     
     今回、あまり合わせ回数も取れなかったにせよ、本番が一番面白くそしてトーク付きだったのですが、本番で二人とも爆笑しまくってお客様と一体感な空間を作れたことを心より嬉しく思います!(凄い話をしちゃって、後から二人で反省・・・)
    色々なお客様に、「二人で演奏活動してるのぉ〜?」などという嬉しいコメントも頂き、やはり合わせ回数よりも何よりも、音楽をしていて気持ちを一つに合わせる事でこんなにもよりいい空気を出すことができるんだと今回学ばせて頂きました!
    小渡さんの緻密でおおらかな音楽感! これからも学ばせて頂きたいと思います!


    そして、お世話になりましたスタッフの皆様!
    本当に、ありがとうございました。 次の機会ではぜひグランドピアノで(爆)
    よろしくお願い致しますΣ(ノ≧ڡ≦)
           

     そしてそして、今年一番の盛り上がりであった22日、23日にありました三陸復興国立公園指定を祝う「第九」演奏会を、両日共に大盛況で幕を閉じる事が出来ました!僕も7月から、5ヶ月ほど合唱団のピアノ伴奏を務める事が出来たことを嬉しく思います。
     演奏会は八戸市の種差海岸から宮城県気仙沼市への沿岸一帯が三陸復興国立公園に指定されたことを記念し、震災の復興へ願いを込め行われるものでした。
     
     わたくし事ですが、23日が僕の誕生日ともあり、演奏会終了後の打ち上げで300人ほどの皆様にハッピーバースデーを歌って頂いたり、二次会ではケーキとワインのプレゼント。いつもお世話になっているソプラノ歌手間口友美氏の歌声をプレゼントして頂き、男泣き。
    最高の1年になりそうだなぁ〜と、今までで一番幸せに浸っております♪♪
        
     この写真は貴重でしょう!きっと!第九ソリスト4名とのコラボ!
    左から、
    ソプラノ  間口友美氏 
    アルト   越後順子氏 
    テノール  ジョン建ヌッツォ氏
    バリトン  松井永太郎氏
    本当は、ここに指揮者の松井慶太氏も入るはずなのですが、、、残念il||li(ФДФ;) il||li

     
       
    バリトンの永太郎とはこんな普通にちゃっかりツーショットを撮ったり。

     
       
    世界的に有名なヌッツォ氏に近寄ってったり(*→艸←*)

     
       
    えっちゃん(越後順子氏)いないけど、勝手にコラボしたり・・・。
     ・・・と、本当にソリストの皆さん図々しくて申し訳ないっ(o☻ܫ☻o)
    ても、皆様の素敵な感性を耳と目と身体でひしひし感じ取れた事、一生の宝物にしまーす!
    ありがとうございました。 素敵な歌声Braviだったねっ✿◔‿◔✿

     
    そしてそして、こんなおまけ写真も頂いたのでご覧下さい。
     
         
    打ち上げ会で、突然誕生日おめでとうコールが入り、ビビってる僕。

     
        
    二次会で、指揮者の松井慶太氏がなにやら頭の上でやっとりますが(笑)
    ケーキを頂き、みんなに歌ってもらって、昇天してる姿!幸せそうだねww


     
    幸せな時間をありがとうございました。
    そして、今回の合唱団240人とオケ90人の素晴らしいハーモニーが復興の力となってこれから動き出すと信じています。聴きにいらした皆様、ありがとうございました。
    また、何かの力になれるよう僕もひたすら頑張り続けます!
       
    | 音楽 | 18:07 | comments(0) | - |










    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    ★ただいまの時刻★
    S M T W T F S
    *プロフィール*
    ★Twitter★
    ★メールフォーム★
    ★メールフォーム★
    *最近の記事*
    *最近のコメント*
    *カテゴリー*
    *アーカイブ*
    *お友達のリンク*

    音符の足跡ブログパーツ

    [PR]面白ツイートがいっぱい

    *その他*
    *QRコード*
    qrcode