Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
お盆
0


     亡くなって5年目に入りました、父のお墓参りにやってきました。私の卒業実技試験の日に心筋梗塞でぶっ倒れそのまま帰らぬ人となったという…なんとも劇的な別れをしました。かれこれ5年になるんですねぇ〜。何かあるたびに生前、ピアニストとピアノ教育に励んでおりました父に相談し、道を決めてもらっておりましたが、亡くなってからは母はもちろん、師匠やさまざまな方のアドヴァイスを参考に人生を歩んできました。父はどうみているんでしょうか(笑)
     今年で最後になります留学生活。このイタリアでいろいろな事件にあってきましたが、こうして元気で生きていられるのも、天国での父の見守りによるものだと思います。自分を信じて生き進んでいけるよう、最後の留学にも身を入れないといけません。
    残り僅かあではありますが、父のため、自分のためにも頑張ろうと思います♪♪
    | 風景 | 06:16 | comments(0) | - |
    花火大会 イン 八戸
    0
      やって参りました日本♪そして地元の青森県は八戸市へ・・・今回の帰国では去年行けなかった花火大会へと足を運ぶ事ができました★やっぱ夏といったら、というか日本といったら花火でしょ(*´∀`*)8月10日(日)に行われたこの花火大会はさすが八戸だけあって、とても見事♪去年の帰国の時には青森県の十和田市で行われた花火大会に行ったんですが、そこよりもやはり高いし大きい♪すごく感動しました。
      毎年15万人位訪れるこの花火大会は大体3000発くらい?の小規模な大会なんですが、海に伸びる500mの堤防から打ち上がるため、八戸港からだと海上から花火が上がっているように見えるのです。そして、約18の細かいプログラムに分かれており、尺玉が20発以上打ち上がるほかさまざまな工夫がされております。周囲には観覧に適した高台が多いので時間と自分に合った最高の場所を見つけることもでくるのです★素敵でした♪♪
      これからは時間がある限り毎年参加したい行事の一つです。
      | 風景 | 04:34 | comments(0) | - |
      〜和心〜
      0
        日本に住む友人から花見ツアーに行って来たとの報告があり、沢山の桜の写真が届きました。この留学して約4年。ちょうどこの時期は色々と忙しく、一度もROMAで桜を見に行けた試しがないオラにとってはとっても嬉しい連絡でした。昔は桜に全く興味がなかったんですが、やはり大学卒業した辺りからでしょうか、徐々に桜への興味が沸き、花見などの機会い行きたいが、イケないというストレスにかかっておりました。
        その友人は、岩手は盛岡に住んでおりまして、岩手はもちろん、秋田にまで花見に行ってきたとの事!!はやくオラも日本に完全帰国をし、時間をみつけては間近で日本の和を感じたいなと思います。素敵な写真、沢山ありがとう♪ここでは中でもオラが一番気に入っている写真をご紹介です。岩手山と桜のコラボレーション。これは絶景と言えるんじゃ無いでしょうか?この写真を見てゾクゾクきました。こういった写真を見事に撮った友人に感謝したいと思います。どうもありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
        | 風景 | 20:07 | comments(0) | - |
        春の訪れ
        0
          とてもいいお天気に恵まれ、それでいて春ではないかと思わせてくれたこの日はROMA市内の裏道散策と題し行った事のない裏道やら小道をひたすら歩いてみました。入った事のないお店や食べた事のないものを食べたりとても素敵な日でした。日曜日と言う事で店はほぼ閉まっていましたがさすがROMA!!観光客の量が半端なく(笑)あれよあれよという間に英国人グループの中に紛れ込んでしまったり中国人やら韓国人やらのアジア人に紛れ込んでしまったりととてもおかしな行動もしてました(^_^;)あちらこちらでは梅の花が咲き始めており、日本通りには桜の木も植えてありますので、次回は一人お花見でもしてこようかとも計画を練り中!!日本より一足早く春の訪れがやってきたのでしょうか♪あとは、冷たい風がなくなるのを待つのみ・・・。それにしてもこの時期風邪ひきさんがとても多い!!是非ともこのBlogを読んで下さっている皆様も風邪をひかない様に注意してくださいねっ☆☆
          | 風景 | 18:41 | comments(0) | - |
          ヴァティカン
          0

            あの、パーパことローマ法王が毎週日曜に何万人の前でお説教するこの広場・・・。日曜のTVで放送する場面を見ただけだとガン引きなんだが、やはり平日行くといいもんじゃないかぁ〜♪やっぱここのデカさは最高!!ハンパないこの広場の大きさ!!圧倒です。ちょうど、この前の日にドイツに住む後輩ピアニストがROMAに訪れたので、連れて行ったんだが、またしてもオイラの失敗。朝寝坊して行くはずだったヴァチカン美術館も逃し、超ぉ〜凹んだんですがやっぱ法王の力に助けられた気がしましたわ!!このでけぇ〜広場とサン・ピエトロ大聖堂の綺麗さにぶっ飛びました(笑)あっ、ローマ教皇庁が所有する自動車に「SVC」というナンバーが付いていたんで調べて見たら、この3文字は「Stato della Città del Vaticano(バチカン市国)」ということだそうだ!!
            なかなか、おもろい発見もできたんす!!

            『全ての道はローマに通ず』、『ローマは一日にしてならず』なんて言葉がROMAには残っているんだけど、本当に分かったかもぉ〜みたいな?!錯覚に陥っちゃいました。やっぱいい所だなぁ〜ROMAってって再認識!!それから、真っ直ぐコンツィリアチィオーネ通りを行くと前に紹介したサン・タンジェロ城に到達するんだが、そこで後輩ちゃんと一枚パチリっ♪後ろに見えるのが、このサン・ピエトロ寺院でございます。あれっ?!ちっちゃい・・・?!すみませんです・・・。
            | 風景 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
            サンタンジェロ城
            0

              さて、このお城ですが、あの有名な「星は光ぬ」や「歌に生き、恋に生き」などのアリアが詰まったプッチーニ・オペラ「トスカ」での最終舞台、トスカが身を投げた城壁がこのサンタンジェロ城なのであります。もうぉ〜このお城、本当に好き!!つうかトスカやプッチーニオペラが好きなだけなんですが・・・。この4年間で何回意味無く通った事か・・・(笑)今回も、イタリアン・ブルーの青空に恵まれ、綺麗に取れました♪あぁ〜この真っ青な空にこのバカでかいお城・・・。そしてトスカの重い想い。。。ううう、泣けてきますね(涙)最高級の物語でした!!
              | 風景 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
              コロッセオ
              0

                ROMAといったらコロッセオだべよ!!ってことで撮ってみました♪しかも、前の日記でご紹介しましたヴェネツィア広場にズンと建っているヴィットリアーノの最上階の最上階!!一番上から撮ったものです。(最近エレベーターが出来たらしいのです。)やっぱ最高やね、コロッセオ!!この丸みを帯びた巨大な建物が街中に建ってるんだもん、まじタイムスリップしちまうわな!!でもね、実はこの4年間ROMAに住んでいながら中に入ったことがないのよ↓↓いろいろな人から噂きくと、9euroも払って入るもんじゃないかぁ〜って思っちゃったりして・・・。とりあえず、レッスン行くときはここの道を通るもんで外観だけは見飽きているほどなんですが。でも漸く中を見ることができましたので、写真を撮ったんで載せようと思います。いろいろな人が噂するほどそこまで・・・でもなかったんですが、オイラてきに大感動(涙)

                見てくださいよ、この中!!外観の美しさとは裏腹にとてつもな悲劇的ですよね・・・。ここで戦ったり殺し合ったりしてたのかなぁ〜って思うと、「どんだげぇ〜!!」って思っちゃいました。でも何万人と入れるこのコロッセオのでかさには少々ビビリました!!というか、このコロッセオが普通に営業してた時に入ってみたかったなぁ〜・・・。当時のROMA人の熱狂とか感じたかったなぁ〜と。観光客がほとんどで、何処に行っても人、人、人(汗)やはりどこの国でもここは有名なんだねぇ〜☆★あぁ〜入ってよかった♪
                | 風景 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                花火大会
                0

                  青森県は十和田市というところの花火大会に行ってきた。久しく花火というものから遠ざかってたからマジ興奮でした♪こんなにデカクテ時間的にも長かった花火大会は珍しく、100%満足でした☆★浴衣姿のカップルや家族連れ、みんなで「わぁ〜」だの「きゃぁ〜」だの一体と化し、夏の一大イベントを盛り上げていました!!やっぱ日本っていいなぁ♪最高やね、夏って♪

                  | 風景 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  あちぃ〜・・・。
                  0
                    もうROMAは完全にアフリカ大陸さながらの暑さになっております。。。暑過ぎて死ぬ勢い・・・↓↓クーラーが無いもんだから扇風機ガンガンにかけても風が温かい・・・うっひゃぁ〜(汗)こりゃぁ〜もうお手上げですわいね・・・。さて、そんな暑い時にはやっぱビールでしょっ♪ここ一年ほど通い続けているドイツ料理レストランへ、日本からコンサートのタメ、はるばるやってきたピアニストさんと今日、ディプロマを収得した建築家君(おめでとぉ〜♪)と共に行ってまいりました☆☆

                    雲ひとつない真っ青な空!!イタリアって感じだよねぇ〜なんて言ってらんないんですわ、この暑さ・・・。鍛えあがっている体なら即効で裸になってるとこですわっ(涙)ううう。でもね、やっぱ暑い日のビールはめちゃんこうまいっ!!ドイツ産なだけあってチョット濃くて強い感じだけどのど越しさわやかっ!!最高だっちゃっ(*^^)v
                    この«Marconi»っていうお店はテルミニ駅からやたら近くて、イタリアでプロの日本人DJとして活躍中のTAKATOもバイトしてて、しかも本当においしい料理とお酒!!お見事ですわ☆★是非是非、日本から来る際は立ち寄って見てくださいねぇ〜♪

                    1日からはイタリアを離れ、フランスはPari’sへ飛んできます!!今年で二回目になるPari’sはどうかなぁ〜!!なんて胸を躍らせながらの講習会&観光&コンクール!!今回は、出来るだけ楽しめる状況を自分から作ってわいわいやってきたいなぁ〜って思いますわ!!スケジュール的にあまりにも過酷な3週間になるであろう・・・。がしかし!!この持ち前のハイテンションで乗り切って見せたいと思います。。。パリも暑いのかなぁ〜・・・・。あっ・・・いけね・・・パリに発つまでにレッスンと本番があるんだった(爆)あぁ〜いつになったら休みをもらえるんでしょぉ〜かぁ↓↓本番がここ何ヶ月と立て続けにあって緊張しっぱなし・・・。肩も体もがっちがちですわぁ〜・・・。だれか全身マッサージしておくんなさいましぃ〜(泣)
                    | 風景 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ヴィットリアーノ
                    0
                      Romaはヴェネツィア広場にあるヴィットーリオ・エマヌエーレ鏡さ念堂!!!通称(ヴィットリアーノ)・・・つうかこんなんでっけぇ〜のが街中にあってすんげぇ〜(汗)今は、改装工事だかで現代風の建物み見えますが(爆)、、、ちょっと夜のヴィットリアーノがあまりに好きなんで一枚パチリッ。

                      この建物の中の途中にあるBarで夏暑い日なんか、景色見ながらでも冷たいビールなんかをグググと飲み干すっ♪最高でしょっ(笑)いつも、夏になると一人で登ってビール一人で飲み干して帰ってきます(爆)あまりにも景色が良すぎて1時間位ボゲ〜ってすることもシバシバ・・・↓↓そういえば昔、この建物を見張る門番さん(24時間交代)二人が常に立ってるんだけどね、すごく偉い人だろうし、観光客をよそにずっとずっと炎天下の中突っ立っているわけですよ。そんでね、オイラがその二人の側をガン見しながら通ったわけです。
                      したらね、一人がくしゃみをしたわけですよ・・・・。(普通ですよね)でもね、くしゃみと同時に鼻水がでっろ〜んって出たわけです(爆)オイラ、一人爆笑しちゃいました。。。でもなによりも凄いのは、その人、笑わないんです・・・。凄いですよね・・・。しかもチョット袖で拭いておしまい・・・っておいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!彼の仕事への情熱っ・・・頭下がる思いで爆笑しながら階段でこけたりして・・・。もし行くときは よぉ〜く観察してみてください!!絶対に不自然ですから(爆)
                      | 風景 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      1/2pages>>


                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      ★ただいまの時刻★
                      S M T W T F S
                      *プロフィール*
                      ★Twitter★
                      ★メールフォーム★
                      ★メールフォーム★
                      *最近の記事*
                      *最近のコメント*
                      *カテゴリー*
                      *アーカイブ*
                      *お友達のリンク*

                      音符の足跡ブログパーツ

                      [PR]面白ツイートがいっぱい

                      *その他*
                      *QRコード*
                      qrcode