Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
結婚式
0
     
     今日ゎ、昔からお世話になっておりそして同業者としても高く尊敬できる先輩方お二人の結婚式へと行って参りました。 もしろん僕もBGM流し弾きしてみたんだけどねw
    思いのほか、八戸市内、青森県内の大御所音楽家の皆様が沢山・・・ってかほとんどいらっしゃり、八戸市長様までもいらっしゃっていたのでドンだけだよ!!と軽く突っ込む!Σ(◎o◎;)

    結婚式で、何回か祝演という形で弾かせてもらった事はあったのだけれど、BGMを軽めにそして静かに流そうという、今回の僕の目標は・・・まぁまぁ初見演奏だったにしても会場の雰囲気は壊さなかったかなとwww思いましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    本気で弾いたら、ピアノぶっ壊れちゃうよねきっと・・・ステージから多分落っこちるよ・・・。ヒー

    お二人ゎ、ファゴットとヴァイオリンの演奏家さんでとにかく素敵な演奏が式中に聴けた事は行って得した感ばっちり!!贅沢だなぁ〜なんて思って、あと感極まって美味しいご飯もお酒も喉を通りませんでした・・・・・ すいません。嘘です。
      
       

    祝宴でゎ、今回八戸市民フィル関係、または県内のオーケストラ団員による抜粋された木管・金管楽器の皆様によるプレミアム演奏もありましたっ♪ いわゆる吹奏楽団みたいなねっ♪
    (プレミアムにもかかわらず、コントラファゴット奏者が居たのには驚いたww)
    さすがに専門で吹いてきた皆様の演奏・・・涙でそうになりました★
    本当に素晴らしかったっ(≧∀≦) 逆にこちらが感謝の気持ち一杯でした。
    お二人の事も気になりながら、ステージではとにかく音楽一杯!! クラシックの音楽の魅力をこんな形で目の当たりにできた事・・・自分もそれに関われている事・・・大感謝ですねっ♪
     
                
    これから、益々ご活躍されるお二人だと思いますがどうぞ飲みすぎ食いすぎにはご注意してくださいねっ♪ でもお二人のお人柄がこの結婚式に現れていたと思いますっ★
    本当に素敵な時間をありがとうございました<m(__)m>

    リハ入れて14時〜0時過ぎまでの長丁場でしたが色々な知人、昔からのお師匠様方たちにお会いできて本当に嬉しかったっ★ 僕も負けてられねっ!!結婚よりまずは演奏しよぉ〜♪
     
       

    ご結婚、おめでとうございます<m(__)m>
    いつまでも、お幸せにっ❤ そして共演楽しみにしておりますねっ♪
    オーケストラとの協奏曲も準備しておくからねっ★ ロシア物でっ(●´艸`)フ゛ハッ  
    | 日記 | 01:35 | comments(2) | - |
    La Bonbonnière
    0

       先日、盛岡で毎度お世話になっております、ショップ店員のマッコの誕生日パーリーが行われ、滝沢第二中学校&白百合学園高校のプチ同窓会も兼ねて(?)の密会に勝手に参加してまいりましたっ(●´艸`) マッコのお店ゎ盛岡にありフランスゎPariからの輸入雑貨を扱っております『La Bonbonnière』というかなりカワユスなお店でして、PianoPianoの宣伝をしていただいたり、本当にお世話になっております。

      いつまでもトモダチを大事にするマッコ。いつもいつも笑顔が優しくとげとげしくないその人間性に毎度癒される一方、とっぴおしもない発言にまぢ大爆笑させて頂いております。
      どうぞ、「La Bonbonnière 公式HP→http://labonbo.com/」 をこれからも宜しくお願い致します。 そして、これからも仲良くさせて頂きますねっ♪ よろしく。

      一人だけ31歳になってしまわれたマッコ様。
      大人の魅力たっぷり(変に大人ぶらなくていいから。)な人間になってねっ♪
      我々もそのうち追いつくからっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

      ( *^^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。お誕生日、おめでとうっ.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)

      | 日記 | 03:07 | comments(2) | - |
      東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)
      1
       3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの被害が起こりました。丸三日たった今日でも八戸はともかく盛岡や仙台等、多大なる恐怖を全国民に与えています。
      皆様も経験した事なので、詳しくは書きませんが、この目に見てきた光景の凄さなど・・・八戸しか今は身動き取れないので申し訳ございませんが、痛々しい津波の跡をお届けしたいと思います。

      青森県では3人の死亡者が出ましたが、盛岡や仙台では信じられない程の死者が出ました。まだまだ青森はいい方ですが、生かされた事に感謝し、一刻も早く復刻して頂けるよう祈るばかりです。どうぞ、いつなんどき、このような災害に見舞われるかもしれませんので、御気をつけ下さい。 

      まだまだ余震は続きます。そして津波も・・・。
      皆様、無理をなさらないようご無事で・・・。



           
         

      | 日記 | 15:48 | comments(8) | - |
      ハンペンパーティー
      0
            

        今回も、デュオの練習のため盛岡へ\(^o^)/ そして久々の再会!盛岡で話題のバンドFUBUKIメンバーとそしてそして今回はスペシャルゲストこちらも超ぉー有名なプラズマンのドラマーの姉貴! なんだかそうそうたるメンバーにこう見えて一人ビビってたよね・・・ほんと。
        音楽やってるメンバーだけじゃなく、ハンペンメンバーにもひさっびさ再会できてほんとぉー嬉しかったし楽しすぎてデュオの曲のことこのひと時だけ忘れさせて頂きました!!

        もっこ、のっり、あっこ、ゆっぽこ、しょうーてんて、たかーき、ちーたん、ゆぢさん、そしてスガ姉さん!本当に今回も楽しい思い出作らせて頂きました♪どうもありがとうございました。 ぜひこれからもハンペンパーティー続行していきましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

        どんどこメンバーが増えていくのはやっぱみんな一人一人の温かい人間性だなぁ〜ってしみじみ思っています。どうしてこうもみんないい子ばかりなんだろうねっ(笑)
        関心関心っ♪ クラシックやってる方々もこうだといいなぁ〜・・・って思いますた。

        さー今年はコンサート目白押し!冬にはデュオでのデビューリサイタルも待ってるしほんと息抜けない1年になりそう・・・だけれども絶対に頑張ってみんなにいい演奏聞かせれるようになります!その時はきてねっw

        盛岡万歳!ハンペン万歳!FUBUKI万歳!プラズマン万歳!
        | 日記 | 00:08 | comments(2) | - |
        明けましておめでとうございます。
        0
           2009年も終わり、2010年となってしまいました!

          はっ・・・4日にショパンコンクールの本選じゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
          やばい・・・さらえてない・・・

          というのも、11日に我が八戸にある聖ウルスラ学院高等学校によりますコンサートで、ヴァイオリンニスト高橋すみれ氏とのコラボで、グラズノフ作曲のヴァイオリン協奏曲を演奏させて頂くお仕事が舞い込んだからなのです!Σ(◎o◎;)ギョエ

          やっばい・・・ショパンも大曲2曲コンクールで弾かせて頂く傍ら、コンチェルトの伴奏まで譜読みに追われ・・・ひぃ〜時間がなぁああああぃいいいいい!!!!

          と。。。いうわけで、今回のショパンコンクール全国大会、捨て身で勝負してきます!
          結果は結果! 次の伴奏の方もしっかりさらわねばいけません!ひぃー

          4月までコンサート出演依頼が多々入ってるので、息が出来ないと思います。
          ですが、このブログを見てる皆さま、ぜひ僕に仕事下さい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

          さぁ〜、新しい年の開幕じゃぁああああああ!!!!!!

          しっかりお酒のんでおいしいもの食べて、ピアノに向かおうと思います!!!

          どうぞ皆さま、本年度も宜しくお願い致します<m(__)m>

          皆さんにとって本年度も幸あれ〜・・・
                                          佐藤慎悟
          | 日記 | 01:41 | comments(2) | - |
          盛岡の一週間
          0
             先週から今週にかけ、ピアノデュオのレッスンを自分の師匠にレッスンしていただきたく思い、盛岡までいらっしゃるという情報から、レッスンへ向かいました。
            レッスンは物凄く勉強になったし、なにより凄く楽しいっ♪大学時代の先生の楽しいレッスンをまた5年ぶりに思い出して、これから師事していただくように頼んだ程ですwやはり、色々知恵がある師匠はフレーズ1つとっても、すべて学べますっ♪これから、ソロとデュオで活動していきたいと思っている自分には大きな力になるので、一生懸命僕も頑張らないといけませんね・・・

            さてさて、盛岡といったらこの方たち・・・

            いつものハンペンメンバーとのハンペンパーティーですっww

            今回は+1人若手ホープの超絶ギタリスト君との初対面からでした。
            やはり、ジャンルは違えど、目指している志は一緒で、色々勉強になることばかりで楽しかったなぁ〜♪本当、お互いにがんばりましょうねっ(≧∀≦)

            先生、タカキ、ゆっぽ、あっこ、もこ 楽しかったyo♪
            どうもありがとうW
            また盛岡行った時はワイワイ騒ぎましょうねっ(○´∀`○)ノ
              
             
            | 日記 | 06:24 | comments(2) | - |
            花火大会
            0
              日本に帰ってきて初の花火大会へいってきますた。場所は南部町にあります苫米地。ここではただいまジャックド祭りと題して、(ジャックドは『たくさん』という意味です)町の中央を流れる馬淵川に生息しているなまずの「勝ち抜き競泳会」や「花火大会」、「プロダクション“人力舎”爆笑お笑いライブ」、「和太鼓&津軽三味線ライブ」、「タレントショー」、「ポニー広場」、「ふくちYOSAKOI大会」、また、たくさんの屋台も出店して飲食品を提供するなどの中規模なお祭りでとても賑わっておりました。今回は時間もないということで花火大会だけ参加してきたんですがかなり小規模な大会だったはずがとても感動してぞわぞわしました。
              内容は30分間で約1,800発というものすごいスピードで上がるというもので、口をポカーんと開けてみてたらあっという間でした。花火が上がったあとに聞こえるドーンという音が胸に響き、夏の幕開けだなぁ〜なんて感激でした。今年は漸く日本に腰を据えていられるのでゆっくりと日本の夏を満喫したいと思います。
              7月 18日(土)、    19日(日) 第44回十和田湖湖水祭 湖上花火大会(十和田市) 2000発 7月 25日(土) 湖水祭りと創作花火大会(東北町)3000発 8月 1日(土) 第61回浅虫温泉花火大会(青森市) 4000発 8月 3日(月) 第60回五所川原花火大会 水と光と音の祭典(五所川原市) 5000発 8月 7日(金) 青森ねぶた祭協賛第55回青森花火大会(青森市) 9000発 8月 9日(日) 第29回 八戸花火大会(八戸市) 8000発 8月 14日(金) 十和田市夏まつり第52回花火大会(十和田市)4000発
              | 日記 | 08:36 | comments(2) | - |
              FUBUKIとファンクラブ
              0
                   

                お友達のMOCOちゃん&某バンドヴォーカリストTAKAKIの誕生日祝いも兼ねて夏だけどちょっとひやっとしてる中BBQ行ってきました。盛岡はめっちゃハジケてて八戸と大違い。毎度寂しくなったら通わせてもらってます盛岡ですが、今回もリフレッシュしました♪♪ほんといいメンバーに出会えたよ。嬉しかった★肉も食えたしね!!

                  


                某バンドはもうCDも発売しましたFUBUKIという盛岡の才能バリバリバンド!CD頂きましたがめっちゃかっこよくて毎日聴いてますwそんなFUBUKIのヴォーカリストTAKAKIの花火の舞を見よっ!これぞバンドを引っ張っていくリーダー的ダンス。かっこE〜♪♪花火がめっちゃ似合ってましたぜ兄さん!!!!
                  
                ピアニストAKIKOを含め系7人+息子さん1人で大盛り上がりの夏一歩手前の河原BBQ。楽しかったなぁ〜♪♪ぜひまたBBQしたいものです!ですが・・・もうちとあったかくなってからにしたい。そしてFUBUKIの皆様に野外ライブでもやってもらおうじゃないかっ☆★

                 
                | 日記 | 14:01 | comments(1) | - |
                みんな頑張ってね♪
                0
                   明日日本への完全帰国の日になるわけですが、いつも通っております日本人経営美容YANK`s主催のお別れパーリィー開催されました。とってもとっても切なくて物凄く気を使って接待していました。きっと気を抜いたら涙ボロボロでちゃいそうで・・・。本当、長い付き合いの店長ゆきさん☆本当にどうも有難うございました。感謝いたします。その他にもピアニストの友人、音楽家の後輩!っそして新聞記者のおじ様、旅行会社のイケメン達!そしておぃどんが大好きなご夫妻。かなりサプライズ満載の宴会でした。一人一人に言いたいことたくさんありましたがこれからじわじわと言っていこうと思います。なにはともあれ、明日の夜から日本に帰らせていただきます。イタリア組はお体にお気をつけて、取り組んでいる事を真剣に、そして楽しんでやっていってくださぃ♪日本で応援しております。本当にどうもありがとうございました(○´∀`○)ノ

                  | 日記 | 09:37 | comments(5) | - |
                  七回忌
                  0
                     ちょっと早いですが(命日に自分が日本に居ないので。)・・・亡くなった父の七回忌が先日行われました。いやはや、早いものでもうそんなに年月が経ったのかとつくずく年取ったなぁ〜と思いました。亡くなってからの留学期間のうちにすっかり精神状態も鍛えられ、以前だと毎日のように思い出しでは悲しくなり涙しておりましたが、今では父の存在も少しずつ忘れて行き・・・(これが普通なんでしょうか?)でもひょんとしたことでまた思い出し・・・その繰り返しです。
                     ちょうど、こんな七回忌という良い節目に日本へ完全帰国ができることをとてもうれしく思う反面、これまでの成果を十分にかみしめて次のステップへと歩んでいけたらと思う今日この頃。。。天国で父も笑っていてくれることを祈ろうと思います。
                    父の分まで、ピアノ弾きまくってやろぉ〜とおもいましたっ(*´∀`*)

                    | 日記 | 04:01 | comments(0) | - |

                    1/4pages>>


                    S M T W T F S
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    ★ただいまの時刻★
                    S M T W T F S
                    *プロフィール*
                    ★Twitter★
                    ★メールフォーム★
                    ★メールフォーム★
                    *最近の記事*
                    *最近のコメント*
                    *カテゴリー*
                    *アーカイブ*
                    *お友達のリンク*

                    音符の足跡ブログパーツ

                    [PR]面白ツイートがいっぱい

                    *その他*
                    *QRコード*
                    qrcode