Shingo ★SATO★

〜生徒募集、仕事依頼、随時募集中〜

ご希望の方は、プロフィール下のメールフォームからご依頼ください。
    
えっ、ちょっ!半年ってwww
0

    はい、もう前の記事から半年も経ってしまいました( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

     

    この半年間、毎年変わりませんが毎週頻繁にある各演奏会に追われ、生徒の指導に追われ、生活に追われ(笑)。。。
    なにも変わらない半年でしたwwが、元気でものすごく元気でやっておりますヽ(・∀・)ノ

     

     

    さて、、、
    もう、半年の前の事なんてすっかり忘れてきていますが思い出しながら書きましょうか༼´◉◞౪◟◉༽

    色々とコンサートやコンクールが行われてきましたが、その中からほんの一部。。。ご紹介!

     


    春。

     

    毎年行われている管楽器のコンクールで伴奏をしております小笠原音楽倶楽部の発表会が久慈市アンバーホールでありました。
    今回は、フルート1人、クラリネット3人、サクソフォン1人、ホルン1人、トランペット1人の計7名を担当。
    なかなか面白いラインナップのプログラムに伴奏もやりがいがありました(。→∀←。)

    そして、ゲストに中学校の頃の吹奏楽部の後輩ちゃんまで登場っ(*゚▽゚*)久々の再会にとても楽しかったですっ♪

     

    また、来年度も春にあるのかな?皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますっ♪

     

     

     続いて、ここ数年共に活動をしておりますヴァイオリンニストの高橋すみれさんによるリサイタルがありました。

    今回はドイツもの、フランスものの大曲に挑まれ、共々頭を抱えた準備期間でしたが、盛大に終える事ができました!

    いつも素晴らしい楽曲を提供してくれてありがとうございますっ(笑)勉強になるなぁ〜・・・

     そして去年は、ピアノカルテットで挑戦した「東北電力プレゼンツ企画」ですが、今年はピアノクインテットに挑戦しました。

    ヴァイオリンの高橋すみれさん、豊川麗子さん、ヴィオラの石川加奈子さん、チェロの石川公崇さんとでシューマンの五重奏曲をメインのプログラム。とっても楽しかったですし弦楽器との調和を考えるいい機会になりました!楽しかったなぁ〜(。→∀←。)

     

     

    さてさて、続いて。

     

    夏。

     

     三沢市で精力的に活動してらっしゃる声楽家集団「ルリオ・コンチェルティーノ」さんの演奏会。

    ソプラノの畑井繁子さん、高林久美子さん、吉田由衣さん、間口友美さんの素晴らしい歌声に会場もどよめいていました!

    一人一人のソロも個性あるプログラミングで面白かったですし、四人の重唱もバランスの取れた美しい音でした!

    アンサンブルって奥が深いなぁ〜と、、、関心させられるいい機会でした!

    次は、毎年恒例のXmas企画かな?どうぞ、そのときは素敵な歌声を聴きにいらしてくださいねぇ〜ヽ(・∀・)ノ

     

     

     そして、この夏の一大イベント!

    青森県立美術館開館10周年記念5台ピアノコンサート。

    7月22日〜23日の2回公演で、青森県立美術館アレコホールにて行われました。

     見てくだしっ!この圧倒的な姿!シャガールの絵の前にのフルコンサート用ピアノが5台!ひぃ〜(*´◒`*)圧巻!

    会場入りした時、メンバーから悲鳴がなったよねぇ〜(笑)

    因みに、数年前ここで2回程「piano piano」で演奏させていただいた事がありましたが、何度来てもびっくりします!

     東奥日報さんからの写真をお借りしますが(笑)これが、本番絵図!ものすごい迫力でしょぉ〜(✧≖‿ゝ≖)

    人生初めての5台ピアノは、本当にオーケストラか?っていうほどの音の数で演奏しながら夢見心地でした♪幸せだったな!

    これから、定期的にこういった機会を設けて下さるらしいですがっ(笑)楽しみにしておこうと思いますっ♪♪

     僕の横から、ピアニスト高実希子さん、村田恵理さん、矢野吉晴先生、そして僕の幼少時代の師匠、浅野清先生のチームでした!

    まさか、自分のお師匠と共演が出来るなんてっ!なんと本望な!相変わらず、ベーゼンドルファーが美爆音し底鳴りしていたのにはびっくりしましたし、僕が子供の頃の印象のままでしたっ!すごかったなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

    とてもいい思い出になりました!ありがとうございましたっ!!!!!!!

     

    そしてそれからは、

     

    秋。

    今回で3〜4回目の共演になる、ソプラノ歌手の小渡恵利子先生と共に演奏活動に励みっ!

    (美しいpppppを間近で感じ取ることができ世界観が変わったりっ!)

     一緒に舞台に出る事によって、演奏会の流れや雰囲気のつくり方などを学ぶことができました。

    (因みに、僕が小さい頃、先生が音コンで第1位を受賞された時の演奏を生で聴いて(トスカかな?)大興奮し暴れたらしいw)

    来春には、八戸でリサイタルも開催されます!ぜひ、時間がある方はいらして下さいねぇ〜(*´◒`*)

     

     

    それからそれから。

     

     大学の同期で、よく大笑いして仲良くしてもらっていた友人からの誘いでユニットを作り演奏会を行ってきました。

    場所は、大倉山記念館!まさかこんな心臓破りの坂のてっぺんにこんな素敵なホールがあるだなんて・・・

              trio liberté・・・ フルートの岡村千尋さん、オーボエの清野智香さん

     

    まさか、大学卒業後に再会するとわ!しかも演奏という土壌でっ!嬉しいですねぇ〜(。→∀←。)

    再会からの合わせからのゲネからの本番からの打上からの〜・・・ずっと笑いっぱなしでした(笑)楽しかったなぁ〜!

    1回目のデビューコンサートも無事に?終わりwこれからさらに色々な所で演奏活動できれば・・・と願っております!

    どうぞ、これからも「trio liberté」を宜しくお願い致しますっヽ(*´∀`)ノ

     

     

    さて、もっともっと演奏会を事後報告して行きたいのは山々ですが、ありすぎるのでここまでっwww

     

     

    ここからは宣伝っ♪もう再来週だなっwwwwやべええええ

     

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆             
                             演奏会告知

     

    11/18 (金) 八戸市公会堂 中ホール
    開場 18:30~     開演 19:00~

     

    11/19 (土) 青森公立大学 交流館講堂
    開場 14:15~     開演 14:45~

     

    「アンサンブル・ダ・カメラ」というユニットでのコンサートです。

    ソプラノ歌手    吉田 由衣  、  間口 友美
    ヴァイオリン    辻 香織  、  睥 央子
    ピアノ  佐藤 慎悟

     

    チケット 学生¥1,000  一般¥2,000

     

    県内外で活躍するアーティスト5名でのコンサートです!

    ソロからアンサンブルと盛り沢山のプログラムとなっています!

     

    ご友人、ご親戚をお誘いの上、コンサートに是非いらして下さい!

    チケットはまだまだ手持ちがありますので、ご連絡頂けたら幸いです!

     

     

     

    11/18 (金) 八戸市公会堂 中ホール
    開場 18:30~     開演 19:00~

     

    11/19 (土) 青森公立大学 交流館講堂
    開場 14:15~     開演 14:45~

     

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

     

    今日はここまで。

    また時間をみつけてブログ更新・・・したい所ですがww頑張りますっ!

     

    冬に向かってどんどん演奏会も増えていきまーすっ♪ぜひ、いらっしゃいましたらお声かけて下さいねっ*

    心よりお待ちしておりますっ!

    | 音楽 | 19:32 | comments(0) | - |
    さ、さ、さ、3月ぅ〜?????
    0
       2016になり既に3月に入っとりますが皆さんご機嫌よろしゅうですか?
      八戸も寒いけど、雪が今年はあまり降らずつまらないです。。。(←ガキが!)
      今年1年、どんな年になるか楽しみですね*いい1年になりますように...

      さて、毎週色々とイベントがありましたが、その中からちょっとだけですがご紹介。


       毎年三沢市で開催される「New year FRESHコンサート」に去年に引き続き、東京藝術大学声楽科卒業のソプラノ歌手、小寺彩音さんと出演してきました。
                 
               
       殆どの出演者さんが現役音大生ともありガチ曲(きっと後期試験曲?かな?)のオンパレードで、毎年ながらとても楽しめました*こういったちゃんとした機会を毎年続けていける三沢市は素晴らしいですね♫八戸にももっともっとこういったガチの場所が増えますように・・・。


      そしてそして。
      八戸市の弦楽合奏団「インフィニート・コラルコ」さんによる〜春を呼ぶコンサート〜があり、ヴァイオリンの伴奏とピアノ四重奏を演奏させて頂きました。!
          
      八戸聖ウルスラ学院高等学校音楽科3年のヴァイオリンニスト阿部史歩さんと受験曲を。つい先日、見事東京音楽大学への進学が決まったようで本当に良かった*おめでとう✿◔‿◔✿
           
          
      そして、ヴァイオリンの高林央子さん、ヴィオラの石川可奈子さん、チェロの布施公崇さんとフォーレのピアノカルテットを演奏しました!このお三方は東京音楽大学付属高等学校からのお付き合いの仲間でして、大変お見事なアンサンブルを奏でて下さいました!そして楽しかった(笑)
      また、いつの日かこのメンバーで演奏会ができればいいですなぁ〜♫


      それからそれから、
       市内で精力的に活動されているゴスペルグループ「ONE FAMILY」さんが企画なされた児童福祉支援チャリティーライブが「はっち広場」で行われソプラノ歌手の間口友美さんと参加してきました。
         
          
       
       素晴らしいご企画だと思いましたし、何が凄いかって、ゴスペルグループさんのグルーブ感か半端ない(笑)いつも精力的に演奏活動されているので気持ちを伝えるステージにウルウルしていました。素晴らしい企画に参加できて本当に良かった♪ また呼んでくださいぁ〜(✿╹‿╹)


       楽屋では高校の同級生と、モノマネの「矢沢A喜一」さんとも会えてテンションあげあげwwwwうけたーww
                         
       なんか、チームみたいになっちゃった写真ですが誤解ですっ(笑)


      それではここで告知でーす!!!!

      明後日の土曜日、

       第10回 聖マリアハートクリニック院内コンサート
          『春の息吹コンサート』のご案内
       〜地元出身の若きヴィルティオーゾ達の芸術をあなたへ〜
      日 時 2016年3月5日(土)開場 13:30 開演14:00
      場 所 聖マリアハートクリニックロビー
      入場料 無料 全席自由

      というコンサートに「Ensemble da Camera」で出演しますっ♪
       ヴァイオリンの辻香織さん、高林央子さん、ソプラノ歌手の吉田由衣さん、間口友美さん、そして僕の5人でお届けです♪ひとりひとりがソリストとして成り立つのでアンサンブルもすんなりできちゃう辺り。。。神っ(笑)
      いつも楽しくコラボさせて頂いております♪お時間が御座います方は是非お立ち寄りくださいっ♪
               
      そして、翌日日曜日!
      ソプラノ歌手の間口友美さんのリサイタルが、デーリー東北ホールさんのほうで行われます♪
                  
      小さい頃から知っている間口さんですが、こんな大人になっても一緒に音楽を共有できる仲間って本当に珍しいですし、貴重ですよね♪いつも楽しみながら、色々と学ばせてもらっているソリストさん!今回のリサイタルでは彼女の魅力がぎっしり詰まったプログラムとなっております!
      (まぁ〜チケットも売り切れましたけどねっwww一応宣伝ですwww)

      そして翌週。3月9日(水)19時から。
             
      「Trio Bearissimo」で投げ銭ライブを行いたいと思います♪
      いつも一緒に音楽論を語る仲間でのトリオユニット。本番までも楽しいですし、本番も、そして本番後も楽しいままの三人(笑)どんな本番になるでしょうwwやっぱり楽しみですッ(✿╹‿╹)
              
                         お時間が御座います方は、「はっち」1Fはっち広場までお越し下さいっ♪

          
      *因みに*
      3/19(土)、同じはっち広場の方で、20日にあるベヒシュタインリレーコンサートが行われるようですが、そのプレとしてこの三人でサプライズコンサートを行う予定です。30分弱ですが、色々楽しめるステージになると思いますので、どうぞこぞっておいでくださいまし!!


      翌日、3/20日には、「青森県ピアノ音楽研究会 45周年記念コンサート」が青森のリンクモア平安閣市民ホールで13時から行われ、僕は1台4手でカプースチンを演奏してきまーっす♪なかなか手ごわい作品ですが、間に合うのだろか(爆)ギリギリ間に合わせて演奏頑張りますww(19日でもプレで弾きますw)



      そして、そしてえええええ!!!
                        

      じゃじゃじゃん!
      イタリア帰りの店長さん澤内さんのお店「リストランテ澤内」さんの方で、3/27に歌手の間口友美さんと演奏致します♪
      ブイヤベースとクラシック音楽のコラボは、今回お初企画っ!
      素晴らしい料理に華を添えれるよう、頑張りますっ(*→艸←*)
      匂いと味に負けないようこちらも味付けしなきゃなぁ〜・・・
      限定席だと思いますので、お急ぎでご予約お願い致します♪♪


      まだまだ3月も始まったばかり。
      身体を壊さないようにゆるぅ〜っくしっかりと頑張って行きたいと思います!

      それでは、また(人→з◕)тнайк ч☺ц ♥*

      しっかし、、、雪ふらねぇ〜なぁ〜

      | 音楽 | 15:03 | comments(0) | - |
      残り1週間
      0
          うぁ〜怖い怖いっ・・・。気がつけば今年も残り1週間となりました。

        2015年も数々の演奏をさせて頂いた1年だったなぁ〜(*→艸←*)色々あった・・・。
        その分沢山の出会いと経験が出来たことを感謝しなくてはなりませんね*
        今年1年間、出会った方々本当にありがとう御座いました(*´◒`*)

        この4ヶ月、またしてもブログ放置プレーしてしまいガチ気味で忘れてました凹ガーン

        少し思い出しながら一部ですが写真でご紹介して行きたいと思います♪♪


         ウルスラ音楽科生徒(三沢市周辺在住限定)によるハートフルコンサートにて♪

           

        まぁ〜これは学校用の写真でして、(表向き)の表情ですが、まぁ現役高校生は元気だこと!おじさんはそのハイテンションより以上のテンションでお出迎えするのがやっとです(嘘)とてもハイレベルな演奏をしてくれたみんなとても素敵でした(*→艸←*)
        これからも、素敵な演奏を皆さんにお披露目していってくださいねっ♪♪


        そして市内で精力的に活動中の弦楽器合奏団「インフィニーコ・コラルコ」さんからのスペシャルピアノカルテットでのコンサート。
           
        ヴァイオリンの高橋すみれさん、ヴィオラの石川可奈子さん、チェロの布施公崇さんの素晴らしいソリストさんと共に、ソロありピアノカルテットありの充実した演奏会でした。

           
        ピアノカルテットではモーツァルトとブラームスの名曲中の名曲を取り上げ、たった3日という短い合わせ時間の中、猛烈に取り組み仕上げたという(笑)今でも考えるだけでゾッとする思い出でしたwwwでも、三人のお陰でとっても楽しく演奏できました♪
        来年もこのメンツでのコンサートが予定されているようです!もっと楽しめるように頑張りたいなぁ〜✿◔‿◔✿


        続いて。。。八戸市公会堂で開催された平成27年八戸聖ウルスラ学院修養会・創立記念式にて特別演奏で出演なさった、卒業生でもありヴァイオリンニストの高橋すみれさんによるコンサートで伴奏をさせて頂きました。
              

        名曲〜大曲を弾きこなすウィーン帰りのヴァイオリンニストさん!大ホールが彼女の音色で満たされていました。沢山の本番を一つ一つこなす彼女の姿勢に頭が上がりません。素晴らしいプレイヤーになていくこと間違いなしです!

        そしてそして。11月のコンサートの中でも一番のメインとなった「名曲オペラの夕べ ガラコンサート」。八戸市出身の方をソリストに迎え、八戸市民フィルさん、合唱団さん、司会進行さん・ナレーターさんと共に半年かけて作られたプロジェクト!たった1夜限りの大イベントでした。
              
        八戸市では、なかなか行われないオペラ。1本全幕は市内では行われない中、その先駆けになったのが、このコンサートではなかったのではないでしょうか?
           
        左からバリトンの福山出さん、テノールのジョン・健ヌッツォさん、ソプラノの間口友美さん、指揮者の松井慶太さん、ソプラノの泉萌子さん、メッツォソプラノの加賀ひとみさん、バスの片山将司さん。

        本当に素晴らしいソリストの方々と、日本を代表する指揮者、松井慶太さんのタクトで会場と一体感ある空間を作り上げており、ここ一番の盛り上がりでした!

             
        加賀ひとみさんは、小さい頃から存じておりましたが、こうして大人になった時にさらに再会出来るとわ!しかも共演できるなんて大満足!「カルメン」では大人の魅力たっぷりの演技と美声、美貌で会場が揺らいでました!すっばらしかったです(*´◒`*)

             
        もーいまや僕のビジネスパートナーでもあるソプラノ歌手の間口友美さん。「トゥーランドット」では姫役に抜擢。なかなかこのアリア歌えるかたが、日本では少ないのは知っていましたが、んまぁ〜素晴らしい!大迫力の演奏と存在感で会場がここ一番揺らいでいました!いつも共にしているだけに、演奏中なけました・・・素晴らしかった!

             
        んで、もちろんヌッツォさんともね(笑)ちゃっかりwww
        世界的なテノールなだけあって、どのような発声しているのか、僕には全くわからない域からの響きにうっとり。本当に素晴らしい!何回聞いてもゾワゾワしてしまいました。
        数年前の八戸市で行われた第九のソリストの時の事を覚えててくださっていて、本当に嬉しい!また再会を誓い合い合いましたとさ。(爆←勝手にwww)

        約半年間、合唱団の伴奏も務め、おまけに当日はチェレスタパートもやらせて頂き・・・。
        本当に充実した一日でした!皆様、お疲れ様でした!!!
           

        *おまけ*
           
        この日、担当したチェレスタちゃん。「くるみ割り人形」や「ヘドウィグのテーマ」なんかをもちろん弾いて遊んだよねwwwでも一番のツボは指揮者の松井慶太さんが弾いて下さった、ショパンの「革命」。もーねぇ(笑)戦争というより平和でした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



              



        はい、まだまだいきます!

             
        市内にあるフランス料理レストラン「巴里の空の下」で行われたヴァイオリンニストの高橋すみれディナーコンサート。2回公演と共に、美味しいお料理とワインでお客様がたは大変喜んでいられました!もちろん、僕たちもご一緒してお食事もさせて頂けたこと、大変嬉しかったですし、めっちゃっくっちゃ美味しかった!!!!レストランでやるっていいね(笑)
        また、やりたいなぁ〜なんてねwww

        12月は8〜9本のステージがありましたが一番のメインは、オペラガラコンサートでも大変素晴らしい歌声を披露して頂いたソプラノ歌手泉萌子さんの県内3日連続リサイタルでした。
               
        普通のソプラノ歌手が1晩で歌われる曲の倍の倍位が1日でさくっと歌い、また次の日、次の日と別プログラムをさらさら〜っと歌えちゃうこの超人的な歌手!本当に素晴らしい!
        勿論僕は、あまりの曲の多さに1曲1曲真剣に迎える時間なく本番が来てしまいましたが(笑)とても勉強になった3日間でした。
           
        おまけに、今回は「タップダンサー」兼「ミスターはねと」でもある鎌田晃輔さんをお迎えしてのコラボ企画!本当に斬新なコンサートとなりました♪面白かったぁ〜〜〜〜!!
           
        県内ではあまり聞かれない作品をいつも沢山用意して持ってきてくれる泉萌子さん、これからが本当に楽しみですし、更にこれからも青森県に新しい風を送ってくれることでしょう!
        またやりたいなぁ〜なんてねっ(笑)萌子ちゃん、鎌ちゃんお世話になりました*

        そしてその1週間後、うちのピアノ教室発表会が終わった次の日に行われた「Trio Bearissimo」によるハートフルコンサートが行われました♪
             
        ソプラノ歌手の間口友美さん、吉田由衣さんと共に今年は新型ツリーも登場(爆)
        ええ、勿論!このツリーはTrio Bearissimo所有になります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
        お客さんもクリスマスが近かったせいもあって、大変喜んで下さいました♪
        これからどんなアイテムが増えて行くんだろうと楽しみにしておりますwwww

        さて最後は、昨日「はっち」で行われたクリスマスコンサート。
        最近、ユニットを組んだ「Ensemble da Camera」でのコンサート**
        沢山の方々に来ていただいて本当に幸せでした❀.(*´◡`*)❀.ありがとうございました。
              
        このユニットができたのは、青森県は六ヶ所で行われたコンサートで集結したのがきっかけ。メンバーはソプラノ歌手の間口友美さん、吉田由衣さん、ヴァイオリンの辻香織さん、高林央子さんと僕の5名。
           
        今回はクリスマスともあって、ヘンデルの「メサイヤ」から3曲だったり、ベートーヴェンの「第九」4楽章だったり、、、もちろん僕もラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の2楽章を弾かせていただいたりと、とてもキャッチーな名曲揃いのコンサートとなりました。

           
        いろいろなアンサンブルの可能性を広めて行けるようこれからも頑張りたいと思います!
        どうぞ、応援宜しくお願い致します(✿╹‿╹)

        まずは、まだまだご紹介したいお話は沢山ありますが、それはまた別の機会に・・・。
        忙しさにかまけてブログを忘れないように気をつけます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

        それでは、みなさん!
        よいクリスマスを〜からのよいお年をぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
        | 音楽 | 15:31 | comments(0) | - |
        うっわぁ〜4ヶ月経過
        0
           ほらね。気がついたら前の記事から4ヶ月もあっという間に経ってるしね・・・。
          信じられないね。このスピード(笑)そりゃ色々と周りが変化してくるわな!

           最近はというと、あいも変わらず数百曲の伴奏や室内楽曲の譜読み譜読み譜読みに追われ、しかも毎週何かしらある本番の準備と教室の生徒のレッスンとでPCの前に居る時間が非常に少ないっ!!と怒っても仕方ない。
          しかも、終演後に記念にパシャリ!なんて機会もめったに少なくなってきたなと(笑)

          この4ヶ月間に20〜2??回ほどの本番のうちに記念写真をとった物をご紹介致します。
          いつか忘れたのでざっとね(笑)

           ソプラノ歌手の間口友美氏とのデュオユニット「Musica Liberta」の学校訪問演奏の第一校目!八戸市立三条小学校。小学校時代の恩師である先生がグランドピアノを寄贈されたとのこと(しかも2回目)でピアノ開きの為訪れました。
          まだ誰にも弾かれてないピアノとだけあって非常に弾きにくい(爆)しかも音が鳴らない中、なんとかタッチや身体の使い方を試行錯誤しながらソロと伴奏をして来ました。
            
          小学校時代の先生や恩師、会いたかったけど会えなかった方々にお会い出来て本当に感無量でした。心も体も(爆)精神的にも大きくなったかな?と伺いながら非常に楽しいコンサートでした。
            
           三条小学校の皆さん。ありがとうございました。
          (この後、新郷村の小・中学校合同の芸術鑑賞会にも御呼ばれされたMusica Liberta)


           八戸生まれの東京育ち!のヴァイオリンニスト。高林央子氏のヴァイオリンリサイタルが、八戸市公会堂中ホールにおいて開催され、過去に1度だけ(しかも電子ピアノでw)伴奏をしたことがあったのですが、音色がとっても魅力的。しかもまだお若いのに洗練された音楽表現に脱帽したという記憶の中、行われました(笑)
             
           指揮者松井慶太氏のお母様を中心とした普段お付き合いあるお仲間からの大きな大きなお花。どこまでも大きいステージに明るく力添えしてくれていました。素敵ですねっ♪
             
           演奏は大きなステージなのに決して無茶をせず落ち着きながらも滑らかで、繊細で、力強い音楽表現で、僕が彼女の頃こんな落ち着きがあるリサイタルは経験したことないなと振り返ったほど(爆)どっちかというと暴れ馬系だったので、ドッカンドッカンやってた気がします(*→艸←*)彼女のこれからが非常に楽しみで、またこれから色々とコラボしていきたいなと思います!本当に素敵なリサイタルでした♪


          全国各地にあるホテル東横インさんのほうで企画されている「100万人のクラシックライブ」http://1m-cl.com/という企画にヴァイオリンニストの高橋すみれ氏と共に参戦してまいりました。八戸では八戸駅前の東横インさんのほうで。
          電子ピアノでの60分ガチクラシックコンサートとだけあって、非常におしいな。。。と
          ピアノ弾きにとってグランドピアノで弾くのは日常となるなか、電子ピアノだとやれる表現も半分以下・・・。ですが、彼女のパワーあふれる音楽に助けられました(汗)
             
          高橋すみれ氏とは、帰国してから何度と共演を重ね、色々と学ばせていただいているアーティストの一人。これから毎月共に演奏する機会がもうすでに入っていますが彼女のパワフルな演奏に力添えできる用なサポートを心がけたいと思います♪
          そんな彼女と、八戸市は白山台にあります、聖マリアハートクリニックhttp://www.stmarysheartclinic.jp/でのロビーコンサートもさせて頂きました♪
             
          ちょうどこの日は仕事がダブルブッキングし、終演後別件へと足を走らせたとてもバタバタだった一日でした。そんななか院長さんのお子様たちとの記念写真に心和ませて頂きました♪
          子供の力って本当に素晴らしいものがありますよね♪
          ラ・カンパネッラのような難曲も飽きずによく聴いてくれました♪素晴らしいっ✿◔‿◔✿


           それからは、ピアノコンクールの予選が1ヶ月続き、おまけに伴奏も減ることなく増える増える一方で譜読みというかほぼ毎度初見状態・・・。脳がまだまだ衰えてはいけない日々が続きました(笑)とにかく音符や楽譜とお友達になれてから死にたいと思うこの頃ww
          研究がまだまだ続きそうです・・・。

           9月〜もまっだまだ演奏がたんまりあります。
          一つ一つこなしていけるのかはわかりませんが(爆)少ない時間でいい練習が出来るように頑張っていこうと思います! 演奏会場で見かけましたらどうぞお気軽にお声をかけてください♪ お待ちしておりまーす♪


          | 音楽 | 23:47 | comments(0) | - |

          1/46pages>>


          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          ★ただいまの時刻★
          S M T W T F S
          *プロフィール*
          ★Twitter★
          ★メールフォーム★
          ★メールフォーム★
          *最近の記事*
          *最近のコメント*
          *カテゴリー*
          *アーカイブ*
          *お友達のリンク*

          音符の足跡ブログパーツ

          [PR]面白ツイートがいっぱい

          *その他*
          *QRコード*
          qrcode